くおん堂 くぅちゃんの堂々巡り

くぅの素晴らしき名言の世界 ~ドラマ映画編~

いつかコンビニのセルフレジに挑戦したいくおん堂のくぅです。

 

今回は自分の心に響いた好きな映画の名セリフ第二弾です。

紹介する映画は2015年公開ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイのダブル主演で話題になったマイ・インターンです。

一年半で従業員200人までに成長したファッション通販サイト会社を経営する新進気鋭の女社長ジュールズの下にインターンとして採用された70歳のベンがやって来る事で始まります。

ベンは人生の先輩として、親身に若い社員の相談相手になり、時にはかつて40年勤務した電話帳会社で培った知識や経験を活かし、どんどん社内でみんなから慕われてゆくというヒューマンドラマです。

 

『挑戦はいいことよ。手伝う?』

ジュールズがフェイスブックの登録に四苦八苦するベンに言ったセリフです。

70歳になっても常に新しい事に挑戦し続けるベンにジュールズが共鳴した瞬間です。

自分の親ほど歳が離れたベンに抵抗があったジュールズは、やがて天性のムードメーカーである彼の人間性に惹かれ、公私問わず悩みを打ち明けるようになります。

 

この映画ではダイバーシティが丁寧に描かれています。

ダイバーシティとは人材の性別、年齢、職歴等の違いにこだわらず、むしろ積極的に活用し、生産性を高めようという企業の取り組みの事です。

仕事オンリーでない、ググるだけでは決して解決出来ない若者の恋愛や家庭問題について、人生経験豊富なベンが優しくアドバイスし、年齢や立場を越えてジュールズとベン、会社の仲間達が親友になってゆく過程がとても心温まる僕のオススメ映画です。

ワーナー・ブラザース公式サイトより引用

はり灸マッサージ院くおん堂|滋賀県 守山

滋賀 守山の鍼灸院 はり灸マッサージ院のくおん堂は、はり・お灸・指圧・按摩マッサージ等、オーダーメイド治療により一人ひとりに合わせた施術をおこなっている完全予約制の鍼灸院です。滋賀県の守山と栗東の中間地点にございます。

肩こりや腰痛、身体や精神的な疲労・痛みや悩み、更年期におけるホルモンバランスの乱れ、冷え性、血液やリンパの循環の改善はもちろん、免疫システムを利用したお肌の活性化へ繋げる美容鍼も行っております。

鍼施術に不安のある方は、当院では「ささないはり」の施術もあり、しっかりとお話しをしたうえで進めますので安心して受けていただけます。

守山駅より徒歩16分、栗東駅より徒歩18分。お車の場合、栗東駅・守山駅からから4分。駐車場は1台分ございます。

訪問(健康保険適用)・出張診療も行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

滋賀 守山・栗東の鍼灸院/指圧・按摩マッサージ治療 / 自律神経の乱れ、肩こり・腰痛、原因不明の症状をはり灸マッサージで改善

鍼灸・指圧・按摩マッサージ

はり|お灸|指圧|按摩マッサージ

〒524-0035 滋賀県 守山市 阿村町235-8 

Tel: 077-575-7453Mail: g02taiko@gmail.com

【完全予約制】13:00~20:00 休診日:日・祝日

お気軽にご相談・お問い合わせください

077-575-7453077-575-745313:00~20:00 休診日:日・祝日はり灸マッサージ院くおん堂 | 鍼灸 按摩マッサージ治療へのお問い合わせメールでのご予約・お問合せ

※ 施術中はお電話に出られない場合があります。その際は折り返し連絡させていただきますので、お手数ですが留守番電話にご用件をお入れください。

※ 午前中の診療につきましては、ご相談に応じます。

よくある質問も合わせてご覧ください。

鍼灸マッサージ治療院 はり灸マッサージ院くおん堂外観

滋賀県守山・栗東・草津の鍼灸マッサージ治療院
自律神経の乱れ、肩こり・腰痛、原因不明の症状をはり灸マッサージで改善

はり灸マッサージ院くおん堂 | 鍼灸 按摩マッサージ治

滋賀県守山市阿村町235-8

守山駅より徒歩16分、栗東駅より徒歩18分。お車の場合、駐車場は1台分ございます。

くわしいアクセス方法はこちら

滋賀 守山・栗東の鍼灸院/指圧・按摩マッサージ治療 / 自律神経の乱れ、肩こり・腰痛、原因不明の症状をはり灸マッサージで改善 | 守山・栗東の鍼灸院 はり灸マッサージ院くおん堂ページトップへ